上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア5!

うちの大学は積極的に交換留学を行っていて、うちの学部の場合はドイツ、フランス、イタリア、トルコ、ギリシャ、スペイン、カナダ、アメリカからの交換留学生が数人います。でも、どれも機械工学科なので、ほとんど話すこともないし、レクチャーだけ一緒でもきっかけがないので、本当はいろんな人と話してみたいけど、我慢してました。で、今日は9時から実験があったんですけど、2人組を組んだ相手がたまたまイタリア人でした!どうやらセメ2だけの交換留学らしくて、がんばってましたね。で、すかさず






自分「こないだイタリア行ったよ」







イタ「本当?どこ行ったの?」







自分「シエナとかフィレンツェ」







イタ「オォォォ!トスカーナ イズ ベリー ビューティフォー!」








やっぱりさーイタリア人って反応の仕方が全然違うよね~。よく笑うし。やっぱイギリス人って暗いよ。ではではイタリアの旅を思い返してみよう!

続きを読む »

スポンサーサイト

イタリア4

更新停滞してしまいますね・・・ごめんなさい。
学校がやや忙しいのと今週末はエジンバラに行ってました。では、イタリアに時を戻してみましょう。

続きを読む »

イタリア3!

今セメスターは5科目しかないので、結構時間に余裕があります。セメスター1は7科目もあったんで、どうりで忙しかったわけです。さっそく今日は朝9時から実験。2時間で終え、家に帰って「軽くお昼ね♪」のつもりが3時間も爆睡。友達からの電話がなかったら、危うく夜まで寝てるとこだった・・。
さて!では、イタリア旅行記再開!行ってみよ~!

続きを読む »

イタリア2

さてさて、明日から図書館が開くので朝から勉強を始動しようと思います。
あーテストやだー。
ではイタリア2日目!

続きを読む »

イタリア1

さてさて、イギリスにおととい帰国しました。
イタリアに9日間いたことが今では遠い夢だったように思えます。
じゃあ、がんばって思い出して書いていきます。まずは第1日目から!

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。