
i luv u 2

昨日美容院行ってきました~。うちマンションに住んでるんですけど、その上の階の次女の子が南青山にある一流のお店で働いてるんですよ。で、彼女が働き出してから毎年行ってます。はっきり言って



チョーいいですよ!!




昨日はモデルで行ったので、1万はかかるところを・・・・円でやってもらった!しかも眉もやってくれたし。髪染めたのいつ以来だろう・・・



日本に着いた頃はあんなに文句言ってたくせに、意外と東京&横浜ライフを満喫してる自分。今も思う所は多々あるけど、住めば都!?そんなこと言っても、もう1週間でイギリスに帰ります。1日1日長い気がしたけど、今思うと短かったなぁ。ってまだ総まとめはしないでおこう・・・
未だにバイト探しに励んでる自分。色々うまくいかないこともしばしば。まぁお金がもらえるならなんでもいいって思ったりもするけど、でも楽しめたら、なおいい、って思うとやっぱ自分の中で仕事を選んじゃうんですよね。そんなことをゴチャゴチャ考えてないで、やることやってから気晴らしにランニングしに行った!ちゃんと継続中。最近は毎日20分から30分走ってます。30分走る時はスローペースだけど・・・30分でも速く走りたいなーと野望は燃えるばかり。おかげで体が引き締まってきている気がします。現に2キロ減。いや、普通イギリスにいても太らない私なんですけど、今回はフィッシュ&チップスの食べすぎで3キロ増で日本に帰ってきました。だからあと1キロ減らさないと。。。でもほどよくやらないと筋肉ばっかなっちゃいそうだ。きもー。でも明日も走るぞ!
P6240092.jpg



ついに始めたんですよ。ランニング!!って言ってもまだ2日しかやってないけど。やっぱさぁー運動って気持ちー!(一応)中高と運動部に所属してたんですけど、高校卒業してからめっきり運動しなくなり、しかも最近、健康美にこだわるようになった私。どうせ暇だし、始めるなら今だ!ってことで、ついにやっちゃいました。最近、自然と触れ合うのが大好き。だから走るのも自然になるべく囲まれた所。車の音は多少あるものの、気持ちよかったー。まだ始めたばかりだからちょっときついけど、イギリスに帰る頃には楽しく走れるよう、今から特訓。ハイドパークで走りたいなぁー。そうじゃなくてもヘディングリーまででもいいなぁ。あー今から楽しみ。ちなみにラン友募集中。

Now back in Japan

約10ヶ月ぶりに日本に戻ってきましたよ。なんか変な感じ~。変なファッションしている人もいれば、あまりにも丁寧な店員の態度にオドオドしてしまったり、みんな暗い表情だな~と電車の中で思ったり。あと、日本って電信柱やたら多くないですか?今日、2回ぶつかりそうになりました。あと、信号で立ち止まるとボタンを探してしまいます。(イギリスに住んでる人なら分かるよね?)


一番思ったのは、やたら情報が多い、というか技術が発達している。言葉で言うのは難しいけど、例えば、みんなやたら携帯イジってたり、機械と共同生活みたいな。機械系を勉強している私が言うのもなんだけど、なんか悲しくなるというか、自分的にはもっと自然とかに触れて、自分の時間を作って読書したり、思いにふけったり、日光浴、とか思うけど、私の周辺にはイギリスにあるような公園がない。だから一人で寝転がって、とかできない。最近天気もあんまだしね。

今日試しに、1人でカフェに入って、自分の時間を作ろうとしたけど、電車・車の音やら、みんなセカセカどこかへ目指して歩いてるのを見ると、










もっとゆとりを持とうよ









って思っちゃって、結局ストレスが溜まっただけだった。だーれもいない所に行くと、真の自分の存在に気づくのにな。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


