
イタリア1

さてさて、イギリスにおととい帰国しました。
イタリアに9日間いたことが今では遠い夢だったように思えます。
じゃあ、がんばって思い出して書いていきます。まずは第1日目から!

続きを読む »

d6.gif
あと数時間で↑ここ↑の国に行ってきます。
これが私の冬休みの最大のイベント

アイルランドじゃないよ。インドでもないよ。さぁ~どこかな~。
ちなみに私は高校生のときからずっと行きたかった国。その夢がやっと明日というか今日叶います。私が勉強している事柄もあり、絶対に行かなくてはいけない国。待ってろよ!!

ということで、更新は28日以降になります。
旅行記楽しみにしといてくださーい!
PC180210.jpg


昨日再び友と一緒に料理をしました。レシピはすきやき、そしてチーズケーキ!!と超豪華版です!!もちろんここは日本ではないので、材料は限られているにも関わらず、そこは日本人の底力で完成度はかなり高かったです!!みんな


うんまい!!

と言って4人のうち2人食べすぎで朝トイレへ駆け込んだとさ。。。

続きを読む »


風邪で寝込んでて更新できなかったと思ったそこのあなた。甘い!
すっかり元気になって昨日は友と遊んでました。まずスタバに行ってモリヤマ氏に会おうと思ったのに、いなかった・・・。ゆーこちゃん??調査しなそうゼ。そしてその後、みんなでごはんを作ったのさ。私はハンバーグ担当。スープはゆーこちゃん。特製マッシュポテト(クリームチーズ&生クリーム入り)は共同作業。やっぱり、友達とおいしいもの作って一緒に食べる程幸せなことってないですよね。いつも一人で食べてる組だったので、みんな幸せ~な気分になりました。

ゴホ

不覚にも風邪を引いてしまった。ああ、1日をベットで過ごす程、退屈なことはない。パソコンを枕の隣りに置いてネットしてます。本当こういう時って食欲ないけど、食べなきゃいけない。で、スペインフェチの私がよく読んでたブログに紹介されてたSALMOREHOを作って食べました。実はこれ、最近よく作って食べてます。栄養もあるし、簡単だし。私はトマトジュースとか野菜ジュースが大好きなので、これも大好き。みなさんも是非お試しあれ。

PC120210.jpg


今日は朝6時起床。
トシ子さんが日本に帰る日。彼女は1年9ヶ月の間、日本に帰ったことは1度もない。トシ子さんは本当にいつも勉強していた。そして、世界一厳しいといわれてるイギリスの大学の修士号を見事取得。その後、私は家に泊まらせてもらっては、トシ子さんには私の話をいつも聞いてくれたり、お風呂の湯船に浸からせてもらったり、お手製のラテを頂いたり、本当にどんなに感謝しても、し切れないくらいお世話になり、どうやってお礼をすればいいのかわからないまま今日を迎えてしまった。空港で最後にハグをして情けなくも

「本当にお世話になりました。日本に帰ってもがんばってください!気をつけて!」

としか言えなかった。
でも笑顔で送り出せたことが唯一良かった。
トシ子さんを見送った後の車の中は誰もしゃべらず、ひたすらみんな黙ってた。
それはトシ子さんがどれだけみんなにとって重要だったかを表す時間でもあった。
日本でも会うだろうけど、こっちにいる時みたいにゆっくりと会う時間を持つことはもうできないだろうなって思うとやはり寂しい。もうそろそろ成田に着く頃かな。

続きを読む »

休み

                   PC120214.jpg
昨日大学が終わり、冬休み突入。何故かいつも休みになると料理をがんばる自分がいます。今日は友達直伝のナポリタン、そして他のブログで読んだチョコレートケーキ(フォンダン・オ・ショコラ)を作りました。
うまい~
もちろん、ALL 4 MEです。ウフフ

さてさて、最終日だった金曜の様子を書こうかな~っと。

続きを読む »

ジャジャーン

こんにちは。初めましての人もいるのかな。
大学も1セメスター終わったのを期にFC2ブログに変えてみた。
これで2回目の引越し。もうしないからねー。みんなごめん。

前のブログを見たい人はここからどうぞ・・

 | BLOG TOP | 


