
どーでもいい

最近特に変わったことがない自分。本当は図書館に行って勉強するつもりが生徒証を忘れてしまい、怠け者はPCルームでインターネット。しばらく放置してた自分のブログをイジることに。いやー、ブログのテンプレいっぱいあるけど、なんかビビッ!(ん?)とくるものがなかなかなくて、結局これに収まりました。

最近のイギリスはどうかというと・・今日はエリザベスの誕生日らしい。友達とかじゃなくて、女王ね。でもどうでもいいです。「クイーン!おめでとう!」なんて言ってるイギリス人はいったい国民全体の何%だろ。あとはー少しずつ暖かくなってきてますね。日差しも出てきたし。でも日本には負けたな。で、最近運動でもしようかと思って、こないだ友達と外でバトミントンを試みた。けど、風が強くて、フォークボール並のスーパーショット続出でラリーが続かず、断念。で、なわとびに変更。2重飛び計60回くらいしてやめました。いつかランニングも始めたいな。

今週で春休みも終わり。とほほ。3年生に向けてがんばります!

banner_02.gif
今日は遊びました。はい。ちょっと疲れたけど、楽しかった!そして今深夜1時にも関わらず、大学のPCルームでカチカチこれを書いてます。で、今日その中でも嬉しいことが!とても会いたかった友達に偶然会った!彼女は日本人で私と同じ大学の学部学科&修士をやり終えた人。私がコースのことで悩んで相談するといつも一番分かってくれる存在。今日も色んな話を聞いて元気付けられました。彼女と話してて一番面白いのは先生の名前を出しても分かるからその先生のへんな事を話せること。そして、私が





「あーで、こーで、つらいことが・・」って言うと








「分かる!私もそうだったよー!!れーこちゃんはそこうまくやってるかと思ったけど、やっぱそうだよねー!!」と言ってくれる。







私はてっきり彼女は普通にこなしていたと思ってたから

「苦しんでるのは自分だけじゃない」



って思えて。元気が出る。本当にいつもありがとう、Mさん!!
そんな彼女もイギリスに6年滞在して、今月日本に帰るらしい。。もうイギリスには戻ってこないとのこと。もっと色々話したいのになぁ。今度また会う約束をしたけど、彼女は日本に帰った後、ニュージーランドで博士課程をやるらしい。すげーー。







「ニュージーランドいいよー。授業料も安いし。来なよ!!」


と言われた。修士もまだ迷ってる私。でも、視野はいつも広げて置くべきだと思った今日でした。

banner_02.gif

 | BLOG TOP | 


