P6070072.jpg←クリックすると大きくなるよ


今日はちょっと爽やかな写真で癒されて下さい。この写真はリーズから40分程の町、Harrogateの公園にて。リーズにいる人ならまぁ一度は行った事あるでしょう、Harrogate。でも、ここの公園、リーズにいるみんなもあんま知らないんじゃないかな?なんかちょーでっかい公園で、いろんな種類の木がいっぱいあって、もちろん芝生もちゃんと市が手入れしてるし、とっても綺麗。あとそこにいる人もさすがHarrogateだけあってお上品な方多い気がします。だから行ったことない人は絶対行くべき!!行き方はねー、語学学校のHarrogate Academy分かるでしょ?あそこの坂を下ると1分くらいで入り口に到着。







あとねー、明日パスポート更新に行きます。もう5年経ったか・・・。早かったなー。パスポート作った当時は


「このパスポートが切れる頃には、大学3年生でイギリス留学も集大成を迎えてるんだろうなぁ・・」



なんて思ってたけど、確かに大学卒業間近だけど、それが「終わり」ではなくてそれからが「始まり」なんだな、って思う。実際今、どうしようか色々考えてるけど、結局今になってみると、自分は少しだけヨーロッパナイズされてしまった気がするんです。自分はそうなりたくなかったけど。なんかこれ聞くと不快に思う人もいるだろうけど、日本にいて「なんでこーなんだ?」とか不思議に思うことが結構あって、理解はしようとするけど、それに慣れたくないっていう自分の意志がはっきりしてるんですよね。お金とか仕事じゃなくて、やっぱ自分が自分らしくホっとできる環境にいるってのが大学卒業した後の進路で一番重要なポイントかなって思うんです。やっぱ私はプレイベートってモノをすごく大事に生きていきたいし。だからこれからもパスポートが欠かせない生活がしばらくは続きそうです。。。めんどい!次パスポート更新する時は33歳ですよ!!ひえーーー。何してるんだろ?自分の希望ではほどほどに仕事をしつつ、イクコ先生みたいに心の穏やかで広い女性になっていたいな♪
未だにバイト探しに励んでる自分。色々うまくいかないこともしばしば。まぁお金がもらえるならなんでもいいって思ったりもするけど、でも楽しめたら、なおいい、って思うとやっぱ自分の中で仕事を選んじゃうんですよね。そんなことをゴチャゴチャ考えてないで、やることやってから気晴らしにランニングしに行った!ちゃんと継続中。最近は毎日20分から30分走ってます。30分走る時はスローペースだけど・・・30分でも速く走りたいなーと野望は燃えるばかり。おかげで体が引き締まってきている気がします。現に2キロ減。いや、普通イギリスにいても太らない私なんですけど、今回はフィッシュ&チップスの食べすぎで3キロ増で日本に帰ってきました。だからあと1キロ減らさないと。。。でもほどよくやらないと筋肉ばっかなっちゃいそうだ。きもー。でも明日も走るぞ!

 | BLOG TOP | 


