
ぐるん2

PB240103.jpg

チョコレートケーキ作りました~。これ、作る度に大好評なんですよ。前の日記を書いたあたりに別のケーキとクッキーを作ったんですけど、ことごとく失敗に終わり、



「気持ちの不安定さはお菓子作りに表れる」


と実感(笑)


あれから自分を立て直そうと挑戦してます。そして、見事今回のケーキは大成功になりました~~




そうそう、前の日記から勉強は程々にしようと決めて、とは言っても課題は次々と出され、こないだは6時間PCルームにコースメートと缶詰状態でした。。。。その課題も満足する形で提出できたし、金曜日にあったクラステストも満点の可能性大v。ってことで、程々にした方がどうやら結果はいいみたいです(笑)



で、今回なんで日記を書こうと思ったかっていうと、なんかさっき、ふと思ったんです。






「これから自分の人生は思いもよらぬ方向に行く気がする」





もちろん良い方向に。





なぜかは分からないけど、ふとそんな思いが湧いてきて、こういう時の勘って大抵当たると思うんですよ。なんか確信に近いものがあるというか・・・。



「今年は、やけに人生について考えるなー」


と始まり、



「そーいえば、他の同い年の友達もブログとかに人生について書いてるなー・・・」




「高校の時の友達は結婚するしー・・・」





「23ってそういう時期なのかなー・・・」




(ふと自分の将来を想像)



「あーなんかこれからどんどん状況が変わる気がする」





「1つ1つ見落とさないようにしないとなー。これをブログに残しといたら、きっと未来の私は「その予想は当たりだったんだよ」って言ってるんだろうな」


ってことで日記に書いておきます(笑)
PB170097.jpg

窓から見える木が夕日で輝いてて、とても綺麗だったので、写真に納めてみたけど、あんまり綺麗さが写ってませんね(笑)


「人を思いやる」って簡単だとついこないだまで思ってたけど、昨日、自分は勉強のことばかり考えてたあまり、その簡単なことができなくなっているのに気がついた。なぜなら、身近にいるもっとも大事な人を傷つけてしまったから。最初どうしてだか分からず、心の中が空っぽで、「自分はどうしてこんな悲しい、つまらない人間になってしまったんだろう」と思った。自分は学生だから、勉強をやるのは当然だけど、勉強は一番大事な物ではない。以前にいっぱい傷ついて、悩んで、考えて、自分は人生で何を一番大切にしなきゃいけないか探し出した。でも、いつの間にか勉強のことしか頭になくて、自分が前に探し出した人生で一番大事な事を忘れてしまっていた。だから、今、立ち止まって、もう一度その傷ついた時期を思い出して、今の自分を見つめ直そうと思う。

生き返った

こんにちわー。お久しぶりです。今、勉強忙しいです。クラステストが毎週あり、アサイメントは毎週2つ必ずあり、、、プレゼンの準備もしないといけないし、卒業研究のこともあるし。。。セメ1にモジュール7個も取ることにした自分が悪いんですけど。せっかく作った友達とも縁遠くなって行き気味です。だって、遊んだら本当に卒業できないし、大学院行きたいし・・・モジモジ。でもセメ2は4つしかないので、もっとゆとりのある日々が過ごせそうです。だからあと2,3週間のガマン!そうすれば、クリスマス休暇に入ります。でも、やっぱ最終学年となるとみんな本当にマジメに勉強する人ばかりで、しかも大学院の人とも一緒に授業受けてるので、いい刺激になってます。がんばるぞー。


最近になってきて、自分は工学やってて本当に良かったって思うんです。1年生、2年生のときは本当に基礎レベルのことばっかやってて、いまいち自分は本当にエンジニア?みたいな風だったけど、3年生になって、実用的なことが増えてきて、物事を理性で考えて、理解できるようになってきて、工学の意味が分かってきたというか、エンジニアになるってことを自覚できるようになってきました。そうなると面白くなってきて、やっぱ将来、エンジニアになりたいなーって。今、正直ものすごく勉強してるんですよ。この労力をただ単に会社に入ってシステム式にやる仕事の為に使いたくないんですよね。あー難い話しちゃった(笑)










話題を変えて、実は2カップ用のビアレッティの直火式マシーンを持ってて、こっちでエスプレッソをしょっちゅう飲んでます。
コーヒーと言えばillyですよー。でもこないだ無くなってしまったので、新しいのを買いに行きました。イタリアだと6ユーロくらいだと聞いたので、8ポンドくらいするのかなーと思ってたら、6ポンドでした。しかも、今回なんか限定のデザインの缶で、ものすごくかわいいんですよ!
なんかJames Rosenquistさんのデザインらしくて、私その人知らないんですけど、誰か知ってる人いますかー?

PB150100.jpg





あと、こないだ、腕時計が止まりました。
PB160101.jpg




この時計、父親が17歳の誕生日のときにくれた物で、今までものすごい大事にしてたんですよ。だから今年で6年か。自動巻きじゃないから振ると普通は動くんですけど、振っても止まってたので、壊れたと思い、ショックを受けつつも、日本に帰る次の夏まで保管しておいて、プロに直してもらおうと思ってました。でも、ふと今日時計を見たら、昨日と針の位置が違うのに気づいて、なんといつの間にか、普通に動き出してました!!やったー。

 | BLOG TOP | 


