
イタリア3!

今セメスターは5科目しかないので、結構時間に余裕があります。セメスター1は7科目もあったんで、どうりで忙しかったわけです。さっそく今日は朝9時から実験。2時間で終え、家に帰って「軽くお昼ね♪」のつもりが3時間も爆睡。友達からの電話がなかったら、危うく夜まで寝てるとこだった・・。
さて!では、イタリア旅行記再開!行ってみよ~!
イタリア3日目は「Sienna(シエナ)」へ行くと決めてました。行き方はフィレンツェから高速バスで2時間くらい(本では1時間って書いてあったけど・・)。というのも電車はないと思ってたから。電車でも行けます。で、そのバス亭を見つけるのにこれまたすごい苦労した・・。私とゆーこちゃんでそれぞれ分かれて人に聞いたけど、誰も的確なことを言ってくれず・・・。私には珍しく、あきらめようかと思いました。で、疲れ切っていたけど、なんとなく、「スクージ!(イタリア語の‘すみません’)」とおばさんを呼び止めました。それで用件を伝えるとそのおばさん売店に入って、代わりに聞いてくれて、しかもその場所まで連れていってくれました。そして、無事にシエナ到着。


シエナは小さい街で、世界一美しいと言われる広場があります。


PC230067.jpg
町並みはこんな感じで本当に小さい。


PC230054.jpg PC230057.jpg PC230055.jpg
写真をクリックするとでかくなります。この広場の周り全部カフェかレストランです。美しい広場ですよ、本当に。ゆーこちゃんと二人で「うわ~すご~い!」と感動してました。ところで、3枚目の写真。私はカフェラテのつもりで「ラテ」と言ったら、牛乳が出てきました。まぁ「ラテ」はイタリア語で牛乳という意味なんで、当然なんですけど、イタリアってカフェラテない。「マキアート」はエスプレッソのことです。ご注意を。



そうそう。イタリアだとエスプレッソ1杯120円くらいなんですよー!!
コーヒー好きの私はしょっちゅう飲んでました。しかもうまい!!何杯でもいける。


まぁそれは置いといて、シエナ。私らは塔に登ってきました。
でもね、私、弱高所恐怖症なんですよ。でね、2番目に高い場所でギブアップ。だって柵があんまないんだもん!そして命がけで撮った写真がこれ。

PC230064.jpg

PC230059.jpg PC230063.jpg PC230066.jpg


そしてちょいとショッピングをした後、フィレンツェへ帰り、マーケットをぶらりと歩く。
PC230069.jpg PC230070.jpg
チェスをしているのがなんともイタリアらしいと思ってしまうのは、私だけでしょうか?
4日目につづく!
スポンサーサイト

コメント

イタリア素敵だねv-259
私も3月にイタリアに行く予定で、昨日
旅行を申し込んできたよ~。イタリア情報ぜひ教えてくださいなv-238

シエナのその広場は円形なのー?
なんか、かわいいねー^0^
塔から撮った広場の写真がいい感じー☆
高いとこ登ってよくがんばってとりましたー パチパチv-221

おぉ、シエナ!! あたしも、夏休みに一旦だよ。なつかしいよぉv-238

塔に上る体力がなくて、広場でジェラート食べながら人間ウォッチングしてたけど...

はじめまして☆
イタリア。いいですねv-238
行ってみたいですv-10
街並みがいいですよね。
同じような家が並んでるのもまたいい感じで。

>あづ
えーイタリア行くの!?
楽しんでねー。イタリア語ちょっと覚えておいた方がいいよ。ちなみに、レストランとかのお勘定のときは「ポッソ、パガーレ」って言うといいよ。ついでにイギリスも寄ってー!!なんてw

>へいちゃん
へいちゃんはイタリア行った?
塔マジで怖かったよー!友達がその様子をちゃんと写真に納めてあるから貰い次第、アップするよ!

>さとこ
わーい☆
コメントありがと!!シエナいいよね!!あそこは確かに人間ウォッチングには最適の場所だね。こら!22でしょ!?体力はある・・・はず・・・

>☆しず☆さん
いらっしゃいませー
そうそう、町並みはヨーロッパの場合、古い家を大事にするんで、日本にはないこんな風景を作るんですよね。ぜひぜひ行ってください!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bjreiko.blog21.fc2.com/tb.php/14-6b99cb4b

 | BLOG TOP | 


