
知ってた?

海外生活をすると、どうしても付いてくるもの。



飛行機




特にイギリスは日本の真裏にあるから長時間飛行は避けられない。だからなるべく快適な飛行をしたい。そして高額な値段になってしまう。だから、航空券選び結構重要だ。私は今まで色んなのに乗ってきた。順位をつけると・・


1位 ヴァージンアトランティック航空
2位 ANA
3位 アリタリア航空
4位 JAL
5位 ブリティッシュエアーウェイズ航空
6位 マレーシア航空


1位、2位は本当にすばらしいサービスです。乗りたいけど、高いからあんま乗れない・・・。ANAの「長旅の疲れを取る顔のマッサージ」一人で画面見ながらやってました(笑)ってのも空港での野宿明けだったからね・・・。アリタリアはあんまみんな良いって言わないけど、私は個人的に乗り換えの時の待ち時間も少ないし(2時間程度)、機内食も我慢せず食べれる。から、私は別にいいと思う。安いしね。でも、よく揺れる気がする。あと、JALはあんまスチュワーデスの対応が私には好ましくなかった。ブリティッシュエアーウェイズは高いわりにサービスがあんまね。。食事もまずいし。私が乗った時、着陸の最中、上の棚からスチュワーデスのスーツケース落っこってきたし。しかもそれ、乗客が拾って元に戻してたし。マレーシアはサービスいいけど、めっさ時間かかる。確か家出てから約30時間。しかもマレーシアで7時間待ち。

直行だと今何時間かかるか知ってます?ロンドンから東京は11時間20分ですよ!!
短っ!!(え?それでも長いって?)私が来た当初は確か12時間半はかかってたような。技術が進歩したんですね♪


なんで、こんな話をしてるかと言うと、航空券予約しちゃいました。夏帰る時の。日本人専用の安い航空券が大安売りしてて、今日(31日)までの販売。今回3ヶ月以上日本に帰るつもりなので、1年Fixのセールはマジでありがたい。結局ブリティッシュエアーウェイズにしました。ヴァージンアトランティックもセールしてたんですけど、マイレージを貯めようと思って。JALと提携してるらしいから。あと、ブリティッシュエアーウェイズは食事の回数が少ないので、必ず何か買ってった方がいいですよ。今は違うかもしれないけど、私が乗った時はそうでした。

あと、「時間」も重要。ヨーロッパ線は成田午前発が多い。だから起きるのもこれまた大変なのです。たいてい午前4時とか5時に起きなきゃいけない。だいたいバスは始発。寝不足で重い荷物と共に行動するほどつらいことはない。アメリカ線は午後発だからいいなー。
スポンサーサイト

コメント

11時間20分って早いね!NYから、14時間かかったよ、この前...v-233

あたし、全然色んな航空会社試してないなぁ... 最寄の極小の空港が、アメリカンしか日本に飛んでないからさ。でも、SFやLAより、immigrationの人達が優しい気がするよ~。

春休みに短期留学するんですが…
ブリティッシュエアウェイズなんです…
blogを読むと「食事の回数が少ない」って…他社とそんなに違うんですか!?(汗汗

えっ!?もう買ったの!?しかもセールって何!?しかももう終わってるし!私はANAがいちばんだな~

みへも夏に帰るよ~v-535
向こうでヨロシコ。

>さとこ
だってNYは遠いよ!こっちからでも7時間くらいかかるしね。イギリスは小さい空港の方がロンドンの空港よりimmegrationは厳しい気がする。。並ぶ時間もかかるし。。

>しずちゃん
BAにしたかぁ!私の仲間の間でも酷評されてるんだよ、BA。うーん、そうね、航空会社によってサービスは違うね。BAはフライトのちょうど中間にめっちゃお腹すくの!他の会社はおにぎり出してくれたりするんだけど、BAそういうのないんだよね。だからコンビ二で何か買ったほうがいいよ!

>けいちゃん
そう、ちょっと気早いけど、最近めっちゃ日本が恋しくて、テスト終わったらさっさと帰ろうと思って6月の上旬に出発することにしたよ。また夏前にセールするかもよ!

>みへ
あら~帰るのね!また遊ぼうぜ~。いつ頃帰るの??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bjreiko.blog21.fc2.com/tb.php/17-0e4a47af

 | BLOG TOP | 


