
イタリア5!

うちの大学は積極的に交換留学を行っていて、うちの学部の場合はドイツ、フランス、イタリア、トルコ、ギリシャ、スペイン、カナダ、アメリカからの交換留学生が数人います。でも、どれも機械工学科なので、ほとんど話すこともないし、レクチャーだけ一緒でもきっかけがないので、本当はいろんな人と話してみたいけど、我慢してました。で、今日は9時から実験があったんですけど、2人組を組んだ相手がたまたまイタリア人でした!どうやらセメ2だけの交換留学らしくて、がんばってましたね。で、すかさず






自分「こないだイタリア行ったよ」







イタ「本当?どこ行ったの?」







自分「シエナとかフィレンツェ」







イタ「オォォォ!トスカーナ イズ ベリー ビューティフォー!」








やっぱりさーイタリア人って反応の仕方が全然違うよね~。よく笑うし。やっぱイギリス人って暗いよ。ではではイタリアの旅を思い返してみよう!
実は昨日のつづきがあります。2時間遅れでフィレンツェに到着した後、1大イベントがありました。そう、この日は










クリスマスイブ










カトリックの本場、イタリアでミサを見なくて何が語れる!



ちなみにイタリア1で紹介したうまそうなレストランで夕飯。


















PC240095.jpg


PC240097.jpg


PC240098.jpg


でもここの店員がねー・・・ちょっとね・・ひとつだけ言えるのは背中がかっこいいお兄さんが1人だけいました。


で、食べ終え、そこから脱出し、ホステルへ戻り、ミサの時間までゆっくり過ごす。
午後11時半頃出発して、いざドゥオーモへ!かなり前の方に陣取った。
PC260101.jpg

あまり写真とっちゃいけないかなーと思ってこれしか撮りませんでした。カトリックではない私とゆーこちゃんにとってはちょっと不思議なイベントに思えましたが、綺麗だったし、初めてのでかい教会でのミサだったので、とてもいい経験でした。終わったのは午前1時半。そのあと、爆睡・・・
スポンサーサイト

コメント

忘れてた!
背中がかっこいいお兄さん☆☆
あー超かっこよかったなぁー。

思い出させてくれてありがとー。
あたしの友達のリンダもイタリア系だから、あんなにフレンドリーなんだろうなー。

あらあらおいしそう!!!
イタリア行くのが楽しみになってきた。

いいですよ~☆用心するに越したことはない(!?)(苦笑
ますますイタリア行ってみてくなりました(笑 ご飯も美味しそうです☆☆
ミサとかもアコガレです…

>ゆーこちゃん
背中思い出した??
リンダもそうだけど、もりやま君も今度紹介してね☆

>あづ
イタリア食べ物外れはないけど、イタリアでしか食べれないものってあると思うから下調べしていった方がいいよ☆くまさんもこないだ行ったみたいだよ。

>しずちゃん
ミサは一度行っとくといいかもよ?イギリスもキリスト教だから教会に行ってみては?私はホストと暮らしていた時、1回行ったよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bjreiko.blog21.fc2.com/tb.php/19-6de19f63

 | BLOG TOP | 


