
休み

                   PC120214.jpg
昨日大学が終わり、冬休み突入。何故かいつも休みになると料理をがんばる自分がいます。今日は友達直伝のナポリタン、そして他のブログで読んだチョコレートケーキ(フォンダン・オ・ショコラ)を作りました。
うまい~
もちろん、ALL 4 MEです。ウフフ

さてさて、最終日だった金曜の様子を書こうかな~っと。
いつもセメスターの最終日は慌しい。一番忙しい日と言っても過言ではない。まず、レポート2つ書き上げなきゃいけなくて、午前11時起床(就寝午前3時)、シャワーも浴びず、そのまま家を出る。図書館へ行き、パチパチレポートを打つ。でも午後3時から実験がある。

「何としても午後3時までには書き上げないと・・・」

そして3時になり、実験室へ遅れること10分。半分くらいしか生徒がいなかった!!

「みんなきっとレポートかグループワークやってるんだろうな・・・自分もやりたかった


その時、グループワークのチームメイトから携帯で連絡があり

「「仕上げ」をやるから集まりたい」

ウゲゲ。重なっちまったよ、実験と。実験5時までだし。でもグループワークの課題の一つに「Peer Assesment」というものがあって、それぞれがチームメイトを評価するのである。それによってもちろん点数が変わるので、チームワークを乱すのは厳禁。ということで裏技(ヒント:コピー)を使って、午後4時に実験を終わらせる。そして、集合場所まで走る、走る。そしてやることやり、学校から脱出できたのは午後5時。開放感というよりも

「なぜ最後まで、時間とプレッシャーに追い回されてるんだ・・・」

って感じ。実際私が学校を出た時点でもまだ紙とパソコンと計算機に埋もれてる人がいっぱいいた。


火曜日の実験でもそう。3時間のセッション(結局3時間半だったけど)で、2時間半実験、1時間テスト。なんていうことだ。しかも2時間半の間にレポートも書き上げなきゃいけなくて、みんないつになく真剣だった(笑)みんな書くスピードが速すぎて、手がケイレンしてた。

しかもみんな計算ミス連発。というのもややこしいのである。与えられた公式に数値を当てはめる時に、DをDiameter(直径)かDrag Force(日本語でわからん)かでみんな迷い、私が任された計算ではVをVelocity(速度だっけ?)をVolume(体積)と勘違いして、計算やり直し。

そして終わったのは、午後7時半過ぎ。まさに脳全回転って感じ。
でもいいことが1つ。実はその実験のPhDの人に前、メールで質問したことがあったんだけど、出席を付ける時に

P1:「お!君がれーこか!質問したでしょ?」

と、とても温かい目で話しかけてくれました。

帰る時も他のPhDの人が

P2:「君は右と左、どっちの装置を使った?」

聞いてきて

自分:「え~・・・っと・・」

P1:「左だよ。覚えてる」

と、言ってくれました。まぁアジア女1人だから目立つんだと思うけど、なんか特別扱いされてるようで嬉しいですよね。あ、誤解ないように普通にエンジニアの卵を大切に育てている、といった感じです。でも色々実験外でPhDの方とお話をしてみたいな~と思ったんで、今度インターナショナルオフィスでやってるお茶会みたいなのに行ってみようかな。結構工学部のPhDの人いるし。いっぱい話しを聞いてみたいな。
スポンサーサイト

コメント

おいしそー☆☆ いいなぁー 全部、れーこのもんかぁー

おつかれさん☆ 休み明けのテストがんばれ☆

>へいちゃん
ありがとーー!
そう、ケーキは全部私のものだよ。
あ~テスト・・・やだけど、がんばる!!

エロ

女性に大変好評をいただいております。エロマダム達の性の安らぎをあなたさまが与えてあげてくださいませ

SEX

お金を貰えてSEX!お試し無料エントリーもあります。

逆援

童貞、人妻、逆援と目的別に分かれた絶対満足の決定版!

風俗

風俗よりも断然コッチ!お金をもらってHの逆¥倶楽部へどうぞ!

人妻

人妻と過ごせる癒しの一時…あなたを求めております

素人

癒しを求めている女性・・・最近の流行はココの素人ホスト!

エロ

エロい女性が男性を選び、即金でHする時代・・・無料エントリーはこちらから

おっぱい

メアドだけでおっぱい写メGETのおっぱいBBSにあなたもぜひご参加を!

人妻

セレブな人妻とお金をもらってセックスの逆援はいかがですか?

SEX

魅惑のセレブとSEXして謝礼をGET!今、男が求められています!

ナンパ

無料体験にいますぐエントリーして女性からの逆ナンパを待ってみませんか?

風俗

あなたのチェリーを高額で食べたいセレブが集まる新感覚風俗はこちら!

オナニー

女の子のオナニー写メ、ムービーを無料でゲット!会ってお手伝いしてあげると高額報酬も!

熟女

時間とお金を持て余す熟女たちが集まる場所・・・もちろん報酬は札束!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bjreiko.blog21.fc2.com/tb.php/2-45f062c4

 | BLOG TOP | 


