上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ええ、ほっといているわけではないんですよ。ただ、先週から家でネット使えないんです。だから大学で暇な時だけネットしてるんですが、使用平均時間30分以下。家でできてたときは永遠と何時間も使ってたけど。家ではテレビ見る、ごはん食べる、DVD見る以外何もすることがないので、出歩いてばっかり。言っちゃうとパーティー三昧。先々週は1こ、先週は3こ、今週3こもある!好きで行ってるから楽しいけど。さすがに来週4こあったら死にます(笑)。


その他にも最近友達と1日ずっと一緒にいますねー。私は1人で行動するのが好き派なんですけど、友達とずっといるのも最近楽しい。でも昨日久しぶりに一人で夜、大学のある場所でバーガーかじってたら






やっぱ人間て一人なんだよね





って思った。いくら誰かといても必ず一人になるんだなって。でも私は個人的にその一人になった時にその人の力が試されると思うんですよ。私は人の目なんて気にしない人なんで、一人になっても自分のやりたいことやってるけど、中には一人だと人の目ばかり気にして、結局自分らしくなれないって人いますよね。意味わかってもらえればいいけど。。。こんなこと言うのも私が昔そうだったから。人の目ばかり気にして結局自分で正しいって思ってることもできない。でもいつからかそんな自分が馬鹿らしくなって、今の自分がいます。一匹狼だからこそ、友達と会ってる時間の重要さも分かるし、新しい出会いの重要さも分かります。


これの根本的理由って自分がいつも「マイノリティー」だからだと思うんですよ。いつも珍しがられる、人から見られる立場だから最初は慣れてなくて結局その場を離れる、みたいな。でも、今だったらもし誰かが見てきたら










「なに、見てんだよ」









ってな調子で視線を返します。あと、イタリア行ったときもそうだったな。基本的にラテンの人ってすごい人見てきません?スペイン行った時もかなり見られました。で、イタリアでめっちゃローカルな電車に乗ったんですけど、案の定ものすごく見られて








はいはい、珍しいんでしょ?どうぞ見てください






と思いつつ視線を返したな。大学入学した時もありました。最初、建物に入った時にコースメイトから「間違えて入ってきたんじゃ?」みたいな視線で見られたのを覚えています。まぁ彼らは外国人と話したこともないような人なので、しょうがないと思いますけど、結構ショックでしたねー。機械工学で女でアジアなんてそうそういないですからね。今となっては女の子の群れにいる自分に違和感ありますが・・・。いったい今日は何を言いたかったのでしょう?でもまぁなんかふと思いついたことをつらつら書いてみました。
スポンサーサイト

コメント

おくさーん!昔の日記にコメントしてみたり。。。ごめんね。
おくさんは私なんかに比べて自分に自信もってる(悪い意味じゃないよ)から、どんなにくじけても立ち上がれるんだろうなって思うよ。近くにそういう友達がいるのはホントに励みになる!国の価値観の違いなのかもしれないけど、日本人は特に、周りの人と一緒のほうが楽チンみたいな雰囲気だよね。うむー。。。

あはは、私そうだった?自分ではよくわかんないや。でもだから日本に行くとちょっと自分の行動が浮いちゃう時あるんだよね・・・いけない、いけない。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bjreiko.blog21.fc2.com/tb.php/22-d759062e

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。