PC120210.jpg


今日は朝6時起床。
トシ子さんが日本に帰る日。彼女は1年9ヶ月の間、日本に帰ったことは1度もない。トシ子さんは本当にいつも勉強していた。そして、世界一厳しいといわれてるイギリスの大学の修士号を見事取得。その後、私は家に泊まらせてもらっては、トシ子さんには私の話をいつも聞いてくれたり、お風呂の湯船に浸からせてもらったり、お手製のラテを頂いたり、本当にどんなに感謝しても、し切れないくらいお世話になり、どうやってお礼をすればいいのかわからないまま今日を迎えてしまった。空港で最後にハグをして情けなくも

「本当にお世話になりました。日本に帰ってもがんばってください!気をつけて!」

としか言えなかった。
でも笑顔で送り出せたことが唯一良かった。
トシ子さんを見送った後の車の中は誰もしゃべらず、ひたすらみんな黙ってた。
それはトシ子さんがどれだけみんなにとって重要だったかを表す時間でもあった。
日本でも会うだろうけど、こっちにいる時みたいにゆっくりと会う時間を持つことはもうできないだろうなって思うとやはり寂しい。もうそろそろ成田に着く頃かな。 考えてみれば、トシ子さんと初めて会ったのは、(今年の夏に日本に帰国した)薫さんとクラブに行った時。話にはいつも「トシ子が・・・」とよく聞いていた。それから、偶然バス停で会ったりしてるうちに、大学のこととか、家の話をしてるうちに、私にとって「お姉ちゃん的存在」になってた。リーズにいた日本人が帰国してしまい、トシ子さん、私、ゆきちゃん、たかさん、壇上さん、ゆうこちゃんがいつも10チャーチルに集まり、いつもくだらない話をするようになって、ついにトシ子さんも帰国。本当に楽しい日々というはあっという間に過ぎていく。

ちなみに来年は私1人のみがリーズに残る予定。
もちろん他にも友達はいるから特に寂しくはないけど、とりあえずリーズ滞在を考えた時にかなり長老の域に達する。ファイナルイヤーになるので、ものすごく忙しくなるとは思うけど、トシ子さんが私にしてくれたこと(貧乏学生だから、ブルジョア的なことはできないけど・・・)これから、リーズに来た人の悩み・笑い話を聞いてあげられたらな、と思う。

コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/tenkitenki/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/tenkitenki/?mode=edit&title=%96%7B%93%96%82%CC%93%FA%8BL%20&address=http%3A%2F%2Fbjreiko%2Eblog21%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/tenkitenki/?mail

おくさんこんにちは~e-254
いつもおくさんのブログを見て私もここでめげてはいかん!と思って頑張ってるよ。しかもfc2だし!!イエイイエイ。またリンク貼らせてくださいね。いつも見てるわりにコメントいれなくてごめんね。
おくさん来年で最終学年なんだね。早いなあ。
私も仲良くしてくれてた友達はほとんど来年の3月で卒業しちゃうからすごく淋しいんだよね、もうすでに(笑)
でも前向きに行かなきゃ損だよね、そんなことを奥さんのブログを読みながら思いました。そうだ、おくさんよかったらいつか合コンに来て!
ケーキ美味しそうだねえe-282

>みんなのプロフィールさん
登録してみました。

>あだっちゃん!
コメントありがと~~~!!マジで嬉しいよ。ケーキ日本に帰ったら作ってあげるv-218
今度は絶対みんなで集まって料理しようね~ワクワク。

合コン行ってみたい!興味本位で。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bjreiko.blog21.fc2.com/tb.php/3-d9de0873

 | BLOG TOP | 


