
Now back in Japan

約10ヶ月ぶりに日本に戻ってきましたよ。なんか変な感じ~。変なファッションしている人もいれば、あまりにも丁寧な店員の態度にオドオドしてしまったり、みんな暗い表情だな~と電車の中で思ったり。あと、日本って電信柱やたら多くないですか?今日、2回ぶつかりそうになりました。あと、信号で立ち止まるとボタンを探してしまいます。(イギリスに住んでる人なら分かるよね?)


一番思ったのは、やたら情報が多い、というか技術が発達している。言葉で言うのは難しいけど、例えば、みんなやたら携帯イジってたり、機械と共同生活みたいな。機械系を勉強している私が言うのもなんだけど、なんか悲しくなるというか、自分的にはもっと自然とかに触れて、自分の時間を作って読書したり、思いにふけったり、日光浴、とか思うけど、私の周辺にはイギリスにあるような公園がない。だから一人で寝転がって、とかできない。最近天気もあんまだしね。

今日試しに、1人でカフェに入って、自分の時間を作ろうとしたけど、電車・車の音やら、みんなセカセカどこかへ目指して歩いてるのを見ると、










もっとゆとりを持とうよ









って思っちゃって、結局ストレスが溜まっただけだった。だーれもいない所に行くと、真の自分の存在に気づくのにな。

Somebody advised me that,



Winners of life are people who enjoy their life at any moments.



Indeed, indeed, indeed............!!


And I think good listeners and good advisers are people who have been hurt much in their life. That's why they not only understand but can feel the same. You know, to understand and to feel are completely different. To feel is that we cant express in words. Nothing else to say here. Continue the rest of the story by yourself freely.
スポンサーサイト

コメント

お帰り☆

奥さん帰ってきてたのね~。お帰り!
たしかミヘももう帰ってきてるんだよね。
帰る前に一緒に遊ぼう~!!
日本にいると当たり前のことも結構カルチャーショクだったりするんだね。千葉(とりわけ私のいるキャンパスは)は緑が多くてわりといいよ♡

お帰り~!

いつまでいれるのかな?
また葉台辺りでがやがやと会いましょう!

返事

>あだっちゃん

帰ってきたよー。そして昨日みへと遊んだよ。(あだっちゃんも含めて)他のみんな忙しそうだからなかなか声かけられないよーーー


>うがじん先輩

会いましょう、会いましょう。久し振りに弓道場行こうかと企んでます。一緒に行きませんかー。

そうなんだi-6
6月はちょっと忙しいけど、7月に入ったらちょっと時間あくかも。
めげずにさそっていただけたら、絶対いきます!!

がやがやにも予定を聞いてみるよ~☆
私も6月は難しいかな?
7月の土曜の夜か日曜なら空きそうです。

つっきーの詩集はもう買ったかな?
まだだったらぜひ~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bjreiko.blog21.fc2.com/tb.php/30-78e46737

 | BLOG TOP | 


