上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるん

今回はちょっとだけ(久しぶりに)マジメな話でも。
実はこないだキーボードのSキーが取れたんですよ、じゃなくて、、、
ホストファミリーと3年ぶりに再会しました。イギリスに来て2年間彼らと住んでいたんですけど、なんだか色々考えさせられましたネ。私が住んでた時は、家は常に長男、次男がいて、そして両親、私、もう一人生徒、っていう構図だったんですよ。だからいつも家は賑やかで。それがこないだ行った時、両親だけで、家がシーン・・・としてたんですね。息子たちはどうしてるかというと、2人とも地球の反対側、オーストラリアへ移住。
一人はそこで仕事。もう一人はイギリスで出会ったオーストラリア人の彼女と結婚。私がその家を出る直前に2人は付き合い始めて、まだまだ初々しいカップルだったのに、今は夫と妻に。ちなみに妻さんは私と同い年。ひゃー。メールでは結婚したことは聞いていたけど、実際に結婚式の写真を見たら、人生って3年で180度変わるんだなって思った。


いつもテレビを見てグターっとしていた次男。
いつも冷蔵庫をあさっていた長男。

それが今はもう遠い過去。たった3年なのにね。


そう思うと自分も3年後、何をしてるか全く考えられなくなって、やや鬱になりました。3年後っていうとちょうど院も卒業している。だから今とは全く違う状況にいるのは確かで、でも想像がつかない、おそろしくもあり、ある意味楽しみでもある。



ふと、自分の3年前を考えてみた。ちょうどファンデーションにいる時。大学入学できるかハラハラしていたなぁ。でも今は最終学年だもんね。そのさらに3年前。高校2年!毎日部活ばっかやってた弓道少女でした。考え深い・・・

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Reikoちゃん、ひさしぶり~。今回の記事、私も考えちゃった。3年間…短いようでいて、実は長いんだよね。変えようと思ったら、いろんなこと3年間で変えられるんだよね。やばいなぁ、貴重だなぁ、時間って。Reikoちゃん院に進むんだ?私は早いもので、あと1年もしないうちに帰国だよ…。

>けいちゃん

(たぶん)うまく行けば、院行くつもりだよ。1年もしないうちに帰国なんて私には想像できないよー。まだイギリスにいたいとか思うのかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bjreiko.blog21.fc2.com/tb.php/41-9a1e2131

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。