上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き返った

こんにちわー。お久しぶりです。今、勉強忙しいです。クラステストが毎週あり、アサイメントは毎週2つ必ずあり、、、プレゼンの準備もしないといけないし、卒業研究のこともあるし。。。セメ1にモジュール7個も取ることにした自分が悪いんですけど。せっかく作った友達とも縁遠くなって行き気味です。だって、遊んだら本当に卒業できないし、大学院行きたいし・・・モジモジ。でもセメ2は4つしかないので、もっとゆとりのある日々が過ごせそうです。だからあと2,3週間のガマン!そうすれば、クリスマス休暇に入ります。でも、やっぱ最終学年となるとみんな本当にマジメに勉強する人ばかりで、しかも大学院の人とも一緒に授業受けてるので、いい刺激になってます。がんばるぞー。


最近になってきて、自分は工学やってて本当に良かったって思うんです。1年生、2年生のときは本当に基礎レベルのことばっかやってて、いまいち自分は本当にエンジニア?みたいな風だったけど、3年生になって、実用的なことが増えてきて、物事を理性で考えて、理解できるようになってきて、工学の意味が分かってきたというか、エンジニアになるってことを自覚できるようになってきました。そうなると面白くなってきて、やっぱ将来、エンジニアになりたいなーって。今、正直ものすごく勉強してるんですよ。この労力をただ単に会社に入ってシステム式にやる仕事の為に使いたくないんですよね。あー難い話しちゃった(笑)










話題を変えて、実は2カップ用のビアレッティの直火式マシーンを持ってて、こっちでエスプレッソをしょっちゅう飲んでます。
コーヒーと言えばillyですよー。でもこないだ無くなってしまったので、新しいのを買いに行きました。イタリアだと6ユーロくらいだと聞いたので、8ポンドくらいするのかなーと思ってたら、6ポンドでした。しかも、今回なんか限定のデザインの缶で、ものすごくかわいいんですよ!
なんかJames Rosenquistさんのデザインらしくて、私その人知らないんですけど、誰か知ってる人いますかー?

PB150100.jpg





あと、こないだ、腕時計が止まりました。
PB160101.jpg




この時計、父親が17歳の誕生日のときにくれた物で、今までものすごい大事にしてたんですよ。だから今年で6年か。自動巻きじゃないから振ると普通は動くんですけど、振っても止まってたので、壊れたと思い、ショックを受けつつも、日本に帰る次の夏まで保管しておいて、プロに直してもらおうと思ってました。でも、ふと今日時計を見たら、昨日と針の位置が違うのに気づいて、なんといつの間にか、普通に動き出してました!!やったー。
スポンサーサイト

コメント

れいちゃんがんばってるみたいだね~
私はなんだかもう就職活動の時期らしくちょっと切ないです。
働きたいけど、もう少し勉強もしたい!みたいな。
自力でお金稼いでもう一度イギリスに勉強しに行くよ。
そっちで図書館にいた日々がなつかしい!
そして猛烈にがんばってるれいちゃんの姿が目に浮かびます。
カラダ壊さないようにがんばってね!
応援してます♪

>恭子

コメントありがとー!!
うちら図書館でよく笑ってたよねー。なんか懐かしい。
今年は恭子みたいに付き合ってくれる人がいなくて、ちょっと寂しいよ。私はしばらくはヨーロッパ方面でがんばろうと思ってるから、自力でもぜひ来てね!待ってるよー。あと、今度イギリスに来た時会いたいよー。またメールするね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bjreiko.blog21.fc2.com/tb.php/43-c27ce51b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。