PB170097.jpg

窓から見える木が夕日で輝いてて、とても綺麗だったので、写真に納めてみたけど、あんまり綺麗さが写ってませんね(笑)


「人を思いやる」って簡単だとついこないだまで思ってたけど、昨日、自分は勉強のことばかり考えてたあまり、その簡単なことができなくなっているのに気がついた。なぜなら、身近にいるもっとも大事な人を傷つけてしまったから。最初どうしてだか分からず、心の中が空っぽで、「自分はどうしてこんな悲しい、つまらない人間になってしまったんだろう」と思った。自分は学生だから、勉強をやるのは当然だけど、勉強は一番大事な物ではない。以前にいっぱい傷ついて、悩んで、考えて、自分は人生で何を一番大切にしなきゃいけないか探し出した。でも、いつの間にか勉強のことしか頭になくて、自分が前に探し出した人生で一番大事な事を忘れてしまっていた。だから、今、立ち止まって、もう一度その傷ついた時期を思い出して、今の自分を見つめ直そうと思う。
スポンサーサイト

コメント

れいちゃん大丈夫??
何かあったらいつでも連絡してくるのだよ~
一つのことに頑張れているれいちゃんは本当に素敵だと思います。
他とのバランスは難しいとは思うけれども、何事も頑張り過ぎないようにね、適度に適度に。
あ~こういうときにすぐ前みたいに呼び出せたらいいのに!笑

れいちゃん!!どうした(><)
だいじょうぶ?
この前パプリカ一緒に見れなくて
残念でした。その後、いろいろ回復したか
気になってたんだけど・・・・・
またいつでも遊びたいとき、誘ってね!

久々にお邪魔してみたら、何かあったみたいですね?
そちらに寒さもやってきて、気がついたら冬という感じかな?

「思いやり」は、どんな時でも私も大切にしたいと思ってること。でも、やっぱり自分に余裕がないと、悲しいかな、そんな視点を忘れがちなんだと思う。今は多分、勉強で大変な日々で、自分のことで手がいっぱいなんじゃない?でも、人生には、多分そんな時も必要。周りが見えなくなる位、勉強に打ち込んでいるとも言えるのでは?

ま、豊かな人生かどうかは別として、レイちゃんには目標があるんだから、それを乗り越えた人にだけ、わかることってあるのだと思う。ある程度達成できた時、もっと人に優しくできるんじゃないかな?きっと。今の現状を理解しようとしているレイちゃん、以前には気がつかなかったことを、今は気づいて修正しようとしてるみたいだから、それだけでも前進はある。

もし、身近の大切な人を傷つけてしまったら、素直に謝ろう!そして、今の自分の気持ちを話してみたらいいんじゃないかな。本当に大切な人なら、理解しようとしてくれると思う!

>恭子
うん、今は大丈夫!段々良くなってきてるよ!心配してくれてありがとうね。なんかねー、最近去年のセメ2のことよく思い出す。楽しかったなーって。最近はパーキーにも行ってないし。。。あーなつかしいなぁ!


>ゆきえ
心配かけてごめんねーー
詳しくは明日のランチで!


>としこさん
としこさんのコメント見て、感動したし、本当に励まされました。あれから色々考えて、やっぱり勉強は最善をつくすだけで、それ以上はやらないことにしました。そしたら、すべてがいい方向に行ってる気がします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bjreiko.blog21.fc2.com/tb.php/44-18b54b33

 | BLOG TOP | 


