
イタリア1

さてさて、イギリスにおととい帰国しました。
イタリアに9日間いたことが今では遠い夢だったように思えます。
じゃあ、がんばって思い出して書いていきます。まずは第1日目から! すんごい強行日程だったんですよ。午前3時の電車に乗ってマンチェスターまで行き、そこからリバプール空港に向けてバス。で、午前7時半離陸。午前10時にイタリア、ピサへ到着。
この時点で、約24時間起きっぱなし。ねむいーー。
でも、この日はホテルへ直行せず、荷物持ったまま、ピサ観光しました。
で、眠い目こすりながら、電車でピサ市内へ。

ピサにはみんなも知ってるとおり、斜塔ですよ!!
で、ガイドブックによると、バス11番に乗ればいいらしい。。
でも駅前のバスロータリーには11番なんてない!それで、道行く人々に尋ねることに。でもね、みんな英語できないし、「知らない」とか言われて、結局、人の流れに乗って、歩いてみました。

そしたら、また別のバスロータリーに着いて、また道行く人に聞く。
一人、面白いお兄さんがいました。

ゆーこちゃんが
斜塔までいきたいんですけど」と聞くと

お兄さんは弱々しい声でモジモジしながら

I, I come from R,Roma...I, I dont know but you can take a bus from.. from...errm..(キョロキョロ)THERE!!


知らないなら、適当に言うなよ。」とゆーこちゃんと私で軽くツッコム。
すでに私らはそのバス停は違うって知ってました。でもみんな言うに、1番に乗ればいいらしい。
と、1番バスが現れた!走って追いかける!
が、追いつかず・・でもゆーこちゃんがちゃんと曲がった場所を覚えており、なんとかバス停発見。

で、バス乗って運転手さんに

「いくらですか?」と聞くと

「無料」だって!

え?マジ?確かに料金箱みたいなのないし・・
でも他の人はなんか券を持ってて機械に通してました。今でもこれはなぞ。だって、払わないで降りても何も言われなかったし・・・

とにかく到着。でもね、やさしいおばさんが「ここで降りるのよ」って教えてくれなかったら、ずっとそのまま乗ってましたよ・・危ない危ない。


そして現れたのがこれ!

PC210002.jpg

なんか合成みたいですよね~
なんか空がイギリスよりも日本よりも広いんですよ。
そして、広いこの広場にこのでっかい美しい建造物がすごいマッチしていて、本当こんな所で本なんか読んだら幸せだな~って思いました。写真に写ってる人と比べるとこれがどれだけ大きいかわかるとおもいます。
本当に美しい場所。でもピサはこれだけかな~っと思います。

それから電車でフィレンツェへと移動。着いた瞬間に目の前に教会があったりで、ちょっと感動。(ピサでぐったりしていたせいもある・・)
で、ユースホステルへ到着。ホステルは↓こんな↓感じ。自分が写ってるので小さい写真で・・・。
PC220005.jpg

私今まで3度の旅でユースホステルに泊まったんですけど、結構好きなんですよね。安いし、色んな人と話せるし、こんなとこ泊まれるのも今のうちだと思うし。今回もアメリカ人、韓国人、ブラジル人と一緒でした。でも、それってやっぱ英語がわかるからこそのことなんだなーって思うとやっぱイギリスでやってることは無駄ではないって実感させてくれるんですよね。

それはさておき、夕飯を食べるために中心街へいきました。
PC210003.jpg

はい、よだれ出た君!ストップ!

ちなみに、このレストランは後に行くことになります・・。
別のレストランに入って、私が食べたのは、こちら。
PC210004.jpg

指で影ができてます、ゴメンナサイ。
ラビオリのヘーゼルナッツソースかけ(?)です。
かなりハマリました。今度自分で作るつもり。
でも2人とも眠気に襲われてたので、(なんせこの時点で約36時間は起きてた。。)すぐ部屋へ戻り爆睡して、1日目終了!

2日目につづく・・・
スポンサーサイト

コメント

おかえり~ って言っても僕は日本かw
いい写真だねー^0^
てか、自分の写真クリックしたけど、小さいまんまやんけーw

あ、日本、2005年がもうちょっとで終わっちゃう~
今年もいろいろお世話になりました☆
来年、会うことあったら、本格的によろしく☆(意味不明)

>へいちゃん
そっちはもう2006年になってるよね?こっちはあと5時間くらい。これからパーティだよ!
今年もお互い良い年を送ろう!

おー!おかえり!
あとあけましておめでと~。今年もよろしくね♪
ピサの斜塔の写真・・・ほんと合成みたい(笑)
私はピサ行ったとき、相方がピサの斜塔の前でピザを食べてる写真を撮ったんだけど、
みんな「合成でしょ」って言って、うちらの小ネタを理解してくれなかったなぁ~・・・しみじみ。

>けいちゃん
そのネタおもろいわ~。私だったら完璧ツッコムとこだったけど。
あ、あけましておめでとう!(会った事ないけど)今年もよろしくね!
日本は今どうなのかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bjreiko.blog21.fc2.com/tb.php/9-39da46f3

 | BLOG TOP | 


