上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は遊びました。はい。ちょっと疲れたけど、楽しかった!そして今深夜1時にも関わらず、大学のPCルームでカチカチこれを書いてます。で、今日その中でも嬉しいことが!とても会いたかった友達に偶然会った!彼女は日本人で私と同じ大学の学部学科&修士をやり終えた人。私がコースのことで悩んで相談するといつも一番分かってくれる存在。今日も色んな話を聞いて元気付けられました。彼女と話してて一番面白いのは先生の名前を出しても分かるからその先生のへんな事を話せること。そして、私が





「あーで、こーで、つらいことが・・」って言うと








「分かる!私もそうだったよー!!れーこちゃんはそこうまくやってるかと思ったけど、やっぱそうだよねー!!」と言ってくれる。







私はてっきり彼女は普通にこなしていたと思ってたから

「苦しんでるのは自分だけじゃない」



って思えて。元気が出る。本当にいつもありがとう、Mさん!!
そんな彼女もイギリスに6年滞在して、今月日本に帰るらしい。。もうイギリスには戻ってこないとのこと。もっと色々話したいのになぁ。今度また会う約束をしたけど、彼女は日本に帰った後、ニュージーランドで博士課程をやるらしい。すげーー。







「ニュージーランドいいよー。授業料も安いし。来なよ!!」


と言われた。修士もまだ迷ってる私。でも、視野はいつも広げて置くべきだと思った今日でした。

banner_02.gif
久しぶりに更新。今友達の家です。だから早く書かないと・・。まぁ私は22歳で、もうすぐ23歳。私の周りもだいたい20代。みんな大人になろうとしている時期。もちろん私も。でも本当に大人になるって大事だけど、大変だよね。今、友達同士が喧嘩してて、「大人のディスカッション」をしようとしたけど、結局悪い方向にいってしまって、私は第3者としてどうにかしてあげたいけど、冷静な判断をした上での意見を言うのが難しくなってしまって、今とても複雑。でも成長するにはこういう「ディスカッション」は大切だよね。自分も当事者になることあるから、こういうときの経験が生かされる。だから真剣に考えないとね。

強制バトン

生きてる証に「強制バトン」←見た人は必ずやってね


●今、どこに居る?


大学の図書館


●今、一番近くに誰が居る?


同じくパソコンを使ってる人々


●今、どんな服装?
 
ジーパンにTシャツ。


●今、何食べたい?
 
今食べたばっかだから特にない・・


●今、何飲みたい?
 
大学の向かいにあるスムージーカンパニーのスムージー。


●今、真後ろには何がある?


パソコンやってる人の背中
 

●今、まわりを見渡して、一番目についたものは?





●今、誰に会いたい?


ちょっと最近人と会いすぎてるので、特に・・・。
でもダーさんかな。


●その人に今伝えたいことは?
 
テスト早く終えたいですね
 
●今の体調は?


肩こりが・・・。


●今どんな気持ち?


早く勉強終えたい
なんかみなさん過剰に心配しちゃったみたいで・・・いや、別に本当に小さいことが重なってちょっと流れが悪いなと不安に思ってただけです。今は言霊のことを信じてたからか、だんだん良い方向に行ってると思います。勉強はどんどん内容が難しくなってきてて、マジで勉強しないとやばいです。ひきこもります。

あと、最近はお隣さんが家のリフォームをしてて、朝8時ごろからドリルやらなんか削る音で目が覚めます。しかもイギリスの家って壁が薄いから自分家でやってるのか?ってくらい音がすごい。まぁ図書館行くにはいい目覚ましだけど・・・。でもね、テレビ聞こえないのよ。だからDVDも聞こえないのよ。あーあ。ますます家にいなくなっちゃう、自分。

言霊

今日は声が出ません。風邪じゃなくて、最近のどに悪いことばっかしてるから。あと最近本当1日中しゃべってる。やっぱ慣れないことするとだめですね。なんか最近良くないことが立て続けに起こってて、別に悲しいとかは思わないんだけど、やっぱ「あーなんかやだなー」とは思っちゃうんですよ。でもね、友達曰く、ネガティブなことを口にするとネガティブなことを引き寄せてしまうんだって。まぁそれが言霊だけど、だからポジティブになろうと思って、しっかり気を引き締めてまた真面目な生活しようかな。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。