上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前の日記から1ヶ月も経ってしまった・・・。今週から学校が始まりましたよー。また男臭い中がんばってます。さすがに最終学年となるとみんな顔見知りなんで、最初会った時うれしいですね。


「夏休み何してたのー?」

なんて。


最近の出来事。他の留学生とよく遊んでる。今日、予告なく断水されて、顔も洗わず学校へ行った。30分ランニングしている。雨漏りが早くなおることをひたすら祈ってる。そんな感じでしょうか。最後に久々にしゃしーーん!!


P9230219.edit.jpg

久しぶりです。イギリスに戻って早2週間。

<各地の気温>


日本出発時→33度
イギリス到着時→17度
イタリア到着時→25度
イタリア出発時→34度
イギリス到着時→22度

とてんでバラバラの気候の中にいたので、見事に風邪をひきました。今は大丈夫ですけど、おとといやばかったです。そんな時、ハウスメイトのTさんはとっても優しい。


「スーパー行くけど何かほしい?」



「いや、いいよ。」



そして朝起きると置手紙があり、



「オレンジジュースとパイナップルの缶詰があるから食べてね」



人からの優しさに弱い私はうるうる。







今は家に一人なので、話し相手もいず、ひたすらみんなが帰ってくるのを待つ日々。植物の世話したり、掃除、料理。そして洗濯。ちなみにうちには洗濯機がないので、すべて洗濯板で手洗い。おばあさんは川で洗濯をし~、私は風呂場で洗濯~。そして外をボーっと眺めたり本読んだり。まさに主婦ですよ!!そのうちケーキ焼きます。


最近の私はこんな感じでーす。

i luv u 2

昨日美容院行ってきました~。うちマンションに住んでるんですけど、その上の階の次女の子が南青山にある一流のお店で働いてるんですよ。で、彼女が働き出してから毎年行ってます。はっきり言って



チョーいいですよ!!




昨日はモデルで行ったので、1万はかかるところを・・・・円でやってもらった!しかも眉もやってくれたし。髪染めたのいつ以来だろう・・・



日本に着いた頃はあんなに文句言ってたくせに、意外と東京&横浜ライフを満喫してる自分。今も思う所は多々あるけど、住めば都!?そんなこと言っても、もう1週間でイギリスに帰ります。1日1日長い気がしたけど、今思うと短かったなぁ。ってまだ総まとめはしないでおこう・・・

i luv u

wn_42.jpg
今日バイトをこそっと10分程抜けて、ブックオフへ行った。そこでビヨークのベスト買っちゃった。今聞いてるけど、本当に心が洗われる。今、ちょっと気持ち的に落ちていたから、泣きそうになる。前から彼女の事好きだったけど、今日さらに好きになった。彼女って不思議な力を持ってるよね。






"The reason I do photographs is to help people understand my music, so it's very important that I am the same, emotionally, in the photographs as in the music. Most people's eyes are much better developed than their ears. If they see a certain emotion in the photograph, then they'll understand the music."
Björk, Index Magazine, july 2001




i love bjorkです。
P6070072.jpg←クリックすると大きくなるよ


今日はちょっと爽やかな写真で癒されて下さい。この写真はリーズから40分程の町、Harrogateの公園にて。リーズにいる人ならまぁ一度は行った事あるでしょう、Harrogate。でも、ここの公園、リーズにいるみんなもあんま知らないんじゃないかな?なんかちょーでっかい公園で、いろんな種類の木がいっぱいあって、もちろん芝生もちゃんと市が手入れしてるし、とっても綺麗。あとそこにいる人もさすがHarrogateだけあってお上品な方多い気がします。だから行ったことない人は絶対行くべき!!行き方はねー、語学学校のHarrogate Academy分かるでしょ?あそこの坂を下ると1分くらいで入り口に到着。







あとねー、明日パスポート更新に行きます。もう5年経ったか・・・。早かったなー。パスポート作った当時は


「このパスポートが切れる頃には、大学3年生でイギリス留学も集大成を迎えてるんだろうなぁ・・」



なんて思ってたけど、確かに大学卒業間近だけど、それが「終わり」ではなくてそれからが「始まり」なんだな、って思う。実際今、どうしようか色々考えてるけど、結局今になってみると、自分は少しだけヨーロッパナイズされてしまった気がするんです。自分はそうなりたくなかったけど。なんかこれ聞くと不快に思う人もいるだろうけど、日本にいて「なんでこーなんだ?」とか不思議に思うことが結構あって、理解はしようとするけど、それに慣れたくないっていう自分の意志がはっきりしてるんですよね。お金とか仕事じゃなくて、やっぱ自分が自分らしくホっとできる環境にいるってのが大学卒業した後の進路で一番重要なポイントかなって思うんです。やっぱ私はプレイベートってモノをすごく大事に生きていきたいし。だからこれからもパスポートが欠かせない生活がしばらくは続きそうです。。。めんどい!次パスポート更新する時は33歳ですよ!!ひえーーー。何してるんだろ?自分の希望ではほどほどに仕事をしつつ、イクコ先生みたいに心の穏やかで広い女性になっていたいな♪

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。